キリオの日記

勇気と博愛、そして希望を胸に満帆、感謝と幸福を感じながら生きることを今、ここに誓います

2018-12-24から1日間の記事一覧

ショウペンハウエル 『自殺について』

ショウペンハウエルの『自殺について』の感想です。 まず『自殺について』なんていう怖いタイトルの本を手に取るに至った理由です。 それは、 最近自殺について考えることが多いからです。 別に今すぐ、僕が自殺するというわけではないですよ。 ただ、自殺と…

ドキプリ4話 感想

ドキプリ4話 『お断りしますわ!私、プリキュアにはなりません!!』の感想です。 内容は、 4人目のプリキュア・キュアロゼッタ加入と その変身前の四葉ありすちゃんのキャラ深堀です。 前回の次回予告で 「お断りしますわ!私、プリキュアにはなりません!…

ハグプリ45話 感想

ハグプリ45話 『みんなでHUGっと!メリークリスマス☆』の感想です。 タイトルもとうとうHUGっと、入っちゃいましたね~ これで過去作も含めて今あるプリキュアは タイトル回収完了したって感じでしょうか 45話は今までの中でも特に 復活や再生といったテーマ…

ジョジョ5部 12話 感想

ジョジョ5部 12話 『ボスからの第二指令』の感想です。 内容は フーゴのバックグラウンド と ポンペイ遺跡での攻防の前半 です。 今回で特にキリオがよかったと思うのは フーゴのアニオリシーンです。 原作だとフーゴは途中で離脱してしまうし セリフなんか…