キリオの日記

勇気と博愛、そして希望を胸に満帆、感謝と幸福を感じながら生きることを今、ここに誓います

ドキプリ4話 感想

ドキプリ4話

『お断りしますわ!私、プリキュアにはなりません!!』の感想です。

 

内容は、

4人目のプリキュアキュアロゼッタ加入と

その変身前の四葉ありすちゃんのキャラ深堀です。

 

前回の次回予告で

「お断りしますわ!私、プリキュアにはなりません!!」と言いながら

変身していたありすちゃん。

 

予告の映像通り、無事プリキュアになってくれたのでよかったです。

 

ところでドキプリの4人はそれぞれトランプのマークを象徴として

持っていて

手を使ってそのマークを変身後の決め台詞で表現するんです。

 

ロゼッタはクローバー♧なんです。

 

ハート♡やダイアモンド◇とは違って複雑な形なので

他の二人のようにキレイなシルエットは

手だけで作るのは難しいだろうなと思っていました。

 

が、なんと・・・

 

 

f:id:kilio:20181224142922p:plain

キュアロゼッタのクローバー


手だけでうまいことクローバー♧を作ってました!!

 

いや、これ、天才すぎるでしょ!!

こんなん、普通思いつかんって!!

 

手でのシルエットに並々ならぬ執念を感じます…

 

こんな発想があるなんてアリスちゃんは天才ですね!

 

キリオもこういうの考えてみたいなと思いました。

 

 

次回は

キュアソード回ですね。色合いのかわいい子なので

たのしみです。