キリオの日記

勇気と博愛、そして希望を胸に満帆、感謝と幸福を感じながら生きることを今、ここに誓います

ハグプリ48話 感想

ハグプリ48話

『なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!』

の感想です。

 

今回はお父さんも含めて

みんながプリキュアに変身するという衝撃的ながらも

意味のある回でしたね

 

胸が熱くなって

ふるえましたよホント

 

***

 

さて、内容としては

はなちゃんが未来を信じる人のアイコンとなり

みんなにもアウパワワが溢れ

気持ちを合わせてクライにも希望を抱かせるという話でした。

 

クライアス社との戦いという意味では事実上の最終回ではないでしょうか

 

***

 

今回の見どころは

なんといっても時間を止められてしまった人々も含めて

(つまり、モブの人たちも含めて)

みんながキュアエールに感化されて

プリキュアに変身し、合体技である

みんなでトゥモロー”を

本当にみんなでしてしまったところでしょう

 

嘗て敵だったクライアス社の元幹部社員たちも

サブキャラだったじゅんなとあきも

アンリ君と正人も

はなのおばあちゃんたちや

お父さんお母さん、ことりちゃんまで

 

みんなが

”なりたい姿”の象徴であるプリキュアに変身した

 

アウパワワが最高潮に達したということです。

 

そのいっぱいイッパイのアスパワワがあってこそ

クライの野望を止めることができたのではないでしょうか

 

***

 

戦いの後

はなちゃんはクライのところに駆けつけますが

そこでの最後の説得がまたいいですね

 

本当に明日を信じていないのなら

毎回別れのたびに「またね」とは言わないはずって

 

ホンット確かに~

って感じですよね

See you next time. って”next time”があるのを前提にしてこそ

ですもんね

 

そしてクライは

最初にはなちゃんに渡したハンカチを受け取って

「君は本当に素敵な女性だ」とこれまた

最初にはなちゃんに掛けた言葉を前以上に心の深いところから出すような声で

送っていました。

 

最後には

クライももう一度希望を持つ気になったようですし、

明日を信じるということは偉大だな

と思いました。

 

***

 

なんでもできる!なんでもなれる!を体現した

素晴らしいお話だったと思います。

 

ホント、ハグプリは

絵空事のようなテーマを掲げながらも

説得力抜群かつ子供でもわかりやすい形でお話を展開していくところが

すごいです

 

またねっていい言葉ですね

これから使っていきたいです

 

***

 

次回は

とうとう最終回です

後日譚ってなんだかワクワクしません?

 

ハグプリの収束の仕方に注目です

 

 

じゃあ、またね