キリオの日記

勇気と博愛、そして希望を胸に満帆、感謝と幸福を感じながら生きることを今、ここに誓います

令和元年おめでとう!!

久しぶりにテレビでニュースを1時間近くも

リアルタイムで観ました。

 

アンチ・テレビ派だったのですが

令和ニュースが観たくて

夢中になってしまいました

 

大画面だと目の疲れが軽減されるし

なにより臨場感が違いますね

 

***

 

観ていたニュースっていうのが

ニュースゼロなんですけど

明るくて気分の晴れる、それでいて

気合の入る話でした。

 

キリオ的には

これこれ!!って感じです

 

楽しい気分になれて

且つ

実がある体験・コンテンツ

っていうのが最強だと思うんですが

 

今日のニュースゼロは

正にそれを体現していたなと思いました

 

こんな番組なら

もっとたくさん観たいなと

テレビ嫌いでも思いました

 

***

 

令和になったことですし

キリオも

心機一転、新しい気持ちで過ごしていこうと

思います

 

令和のキリオは

コミュニティやFace-to-Face、

一見非効率な地道な努力といったものを

大切にしていこうと思います

 

個人個人の幸福は総和にしかならないけど

みんなで何かしたときの幸福は相乗になると

ようやく、思えるようになったので

今のこの気持ちを大切にしていこうと思います

 

ラクをしたい」とか「最初にがんばって、後でラクをしたい」

とか

そういう気持ちに気をつけて

自分を愛し、相手を愛し、みんなを愛する

っていうのを自然にできるようになっていきたいです。

 

(そのためにも、がんばって大学卒業するぞ)

 

***

 

みんなの力で

絶対!令和を良い時代にしましょうね!!

 

この世に生きる誰もが

活き活きとして本気で幸せと思える…

 

そんな明るくて楽しい時代にしましょうね!!