キリオの日記

勇気と博愛、そして希望を胸に満帆、感謝と幸福を感じながら生きることを今、ここに誓います

スポッチャするならリゾートホテルで遊ぼう!

昨日、リゾートホテルで友達と遊んできたので

その感想です。

 

春から東京に行ってしまう友人2人と

遊びに行ったんですが

安くて、楽しめて、人混みもなく

最高でした!

 

三人とも運動は別に得意ではなく

どっちかっていうと

めちゃくちゃ残念な部類に入ると思うんですが

体を動かすこと自体は好きで

 

それで

その中の一人がスポッチャをしたいと言い出したんですね。

 

彼は部活や勉強、研究熱心で

ほとんどスポッチャとか行ったことがないだろうから

知らないんでしょうが

 

この年末・冬休みシーズンのスポッチャって

めちゃくちゃ混んでてサイアクなんですよね。

 

だから、バスケコートもテニスコートも5分で交代。

バッティングセンターは長蛇の列。しかもメンテの悪い台もちらほら…

おまけに時間が来ても

声かけないと代わってくれない中高生などなど……

 

個人的には体を動かした爽快感より

ストレスが勝ってしまう。そんな場所なんですよね。

 

 

というわけで

スポッチャ以外で快適にスポーツを楽しめる環境はないかと

三人で探して見た結果

リゾートホテルの体育館が見つかりました!!

 

リゾートホテルって宿泊施設やレストラン、温泉だけでなく

プールやゴルフ場を始めとするレジャー施設があって

しかも、レジャーだけでの日帰りとかも

普通にできるんですよ!!

知ってましたか? (キリオは知りませんでした)

 

で!!

しかも体育館の利用料がスポッチャと

そう変わらない。

というか今回の場合

600円近く安かったんですよね!

 

安くて貸し切りにできて

おまけに温泉にまで入れるとわかって

リゾートホテルの体育館で遊ぶことに決定しました

 

 

さて

それで実際に行ってきたわけですが

体育館、めっちゃ広かったです。

 

バドミントンコートとバスケのフルコートが

あって

バドしたり1on1したりして

思う存分遊びました

 

フリースローしまくったりとか

ダンクシュートごっこしたりとか

コート中駆けまわったりとか

 

ラウンドワンでは絶対にできないようなことを

沢山することができました。

 

貸し切りなので

どんなにヘタクソでも

大の大人が大はしゃぎしても

これぽっちも他人の目を気にする必要もありません。

 

 

運動を十分に楽しんだ後には

温泉に入りました。

 

ジャグジーや露天風呂などの数種類のお風呂を楽しみ

さっぱりした後は

ロビーの豪華なソファで読書。

 

こんなにも

マイペースにやりたい放題やっても

2000円で済むなんて

リゾートホテルのレジャー施設は最高ですね!!

 

今度は日帰りでゴルフをするのも

いいかななんて思います。

次の長期休暇が楽しみです。