キリオの日記

勇気と博愛、そして希望を胸に満帆、感謝と幸福を感じながら生きることを今、ここに誓います

2019年 初日の出 と今年の目標

皆様、

新年あけましておめでとうございます。

 

今年も家の近くから

初日の出を見てきました。

 

iPhoneが7:00頃に日が出るっていうから

6:55分からスタンバっていたんですが

ラグが30分くらいありました。

 

草花には霜が、

車のフロントガラスには氷がはるという

寒さで凍えそうになりながら

日の出を待っていました。

 

 

f:id:kilio:20190101152750p:plain

日の出前の空

朝方のお月さまもキレイです。

しっかりと太陽の方向だけ白く光っていたので

こういうのを見ると

「天体ってやっぱり球体やねんなぁ」と思います

f:id:kilio:20190101152910p:plain

日の出前のお月さま

そうやって

30分近く、凍えながら待ち続けてようやく

 

f:id:kilio:20190101153151j:plain

2019初日の出

初日の出を拝むことができました。

 

うひゃーーぁ

冬の日の出とはいえ

とっても眩しかったです

 

やっぱり朝の光はいいですね

エネルギーを貰える気がします。

しかも、とっても美しい

純金よりも輝いていたと思います。

 

人間やっぱり

お金はそんなにかけなくても

価値あるものは

自然の中で十分手に入るってことなんですねぇ

 

 

さて、黄金の日の出をたっぷりと楽しんだところで

今年の目標に移ります

 

今年の目標は

アウトプットの増加』です!!

 

キリオは本やアニメは沢山みていて

インプットは多いんですが

自分でなにかを作って発表するということが

とても少ないです。

 

だから、今、

最も必要なことは

”アウトプットの経験”なんです

 

ので

これからは

ブログの量をもっと増やして、

今まで面倒でしてなかったSNSもやってみようと

思います。

 

今年は

「1日1つはなにかを生産します」

 

 

その他の細かい目標は

去年に引き続き

・本を最低100冊は買って100冊読む

・毎日、なにかしらの運動をする

スマホの利用時間を減らす

・つまらない時間、無駄な時間を減らす

です

 

今年もさらなる成長をしますので

よろしくお願いします。