キリオの日記

勇気と博愛、そして希望を胸に満帆、感謝と幸福を感じながら生きることを今、ここに誓います

ジョジョ5部 12話 感想

ジョジョ5部 12話

『ボスからの第二指令』の感想です。

 

内容は

フーゴのバックグラウンド

ポンペイ遺跡での攻防の前半

です。

 

 

今回で特にキリオがよかったと思うのは

フーゴのアニオリシーンです。

 

原作だとフーゴは途中で離脱してしまうし

セリフなんかも含めて全体的に出番が少なめなんですよね。

 

それが今回は

バックグラウンド回想でフーゴの家庭環境や大学の雰囲気、

教授を滅多打ちにした経緯までもがくわしく見られたので

フーゴに対する理解がより一層深まりました。

 

特に子どもフーゴ

はっきりとした理由はないが父親をナイフで切りつけたくなる

っていうのは

リアリティ感じました。(こういうのってみんな口にしないだけでみんな思ってるのかな…)

 

 

しかも、今回は

バックグラウンド補完に加えて

ポンペイ遺跡に移動するシーンが追加されていましたねぇ~。

 

ポンペイ遺跡についてフーゴが詳しく解説してくれました。

食い逃げ裁判の判例とかもそうですけど

フーゴってIQだけでなく

記憶力もめちゃくちゃ高いですよね。舌巻きました。

 

それと移動中、

ジョルノにもキレてましたねぇ~

ここで一つ意外に思ったのが

ジョルノもミスするんだなってことです。

スーパー15歳のジョルノなら

カーブの指示も左右はっきりと事前に 且つ 間違えたらすぐに訂正

しそうなものですが

ジョルノも人間なんですね。

なんだか安心しました。よかったです。

 

 

5部のアニメはやっぱりアニオリ補完がすごくいいですね。

次回はいよいよ、鏡の中での戦いが本格化していきます。

貴重なパープルヘイズ回なので

フーゴに注目していきたいです。