キリオの日記

勇気と博愛、そして希望を胸に満帆、感謝と幸福を感じながら生きることを今、ここに誓います

風が強く吹いている11話 感想

風が強く吹いている11話『こぼれる雫』の感想です。

 

神童さん回です。

 

陸上部は走るだけでなく

後援会から予算を集めたりする必要があって

そういうことをしてくれる部員が必要なわけだけど

それを一人で受け持ったりしていると

そういう人は私生活を犠牲にしているかも

っていうか

神童さんがそれで彼女にフラれてしまったんですけど

そういった悲しみや悔しさを走ることにぶつけたっていう話。

 

なんですけど

神童さんをもっと出したり、各シーンも

もっと深堀しても良かったんじゃないでしょうか。

ハイジさんの足や悩みシーンなど神童さんの話とは

直接関係ないようなシーンが少し多すぎたように思います。

 

今回は正直、(群像劇的であるから仕方ないとはいえ)イベントが

多すぎてちょっと消化不良でした。

 

キャラにフォーカスを当てた話をするときは

そのキャラに時間をたっぷりかけたものでないと

物足りなさを感じさせるということがわかりました。

 

次回は

新しい男 (監督になる人でしょうか) が登場します。

どんな人なのか楽しみです。