キリオの日記

勇気と博愛、そして希望を胸に満帆、感謝と幸福を感じながら生きることを今、ここに誓います

ジョジョ5部 14話

ジョジョ5部 14話 

フィレンツェ行きの超特急』

の感想です。

 

今回からはEDの映像変わってましたね

チームのメンバーが横に流れていたのが

縦に流れていくようになりました。

 

植物の成長に合わせていて

ゴールドエクスペリエンス感があって

よかったです。

 

***

 

さて、

今回の内容は

プロシュート兄貴とペッシ戦の導入です。

 

前回のポンペイ遺跡でのイルーゾォ戦で勝利し

鍵を獲得したジョルノたち

 

ボスの指示で駅へ行き、

スタンド使いの亀を手に入れ

電車に乗り込みます。

 

プロシュートとペッシは

グレイトフルデッドとビーチボーイを使って

ブチャラティたちの捜索を始めます。

 

ナランチャの老化現象をきっかけに

スタンド攻撃されていることに気付くブチャラティたち

 

この老化現象を止めるためにミスタを送り込みますが

亀から出たところで

エアコンのスイッチを押したのですが

それがビーチボーイの罠!

 

釣り針がミスタの腕に入ったあたりで終了です。

 

***

 

今回の話で一番、印象的だったのが

ブチャラティチームの老化シーンです。

 

特にナランチャの老化は

インパクトが大きかったです。

 

ナランチャの口から歯茎と歯がでてくるところなんか

見てて

「オエェーっ!」って感じでしたし、

 

ミスタの「汚くて、いまいち笑えない」っていうのも

ホントその通りだと

漫画の時以上に納得・共感できました。

 

そして何より、

ジョルノとナランチャの老化は

声が付いたことにより

より老化感が出てました!

 

漫画で読んで想像してたとき以上に

おじいさんな声でビックリ&ことの異常さに恐怖でした

 

ジョルノのおじいさん声はリアリティが高く

「いるいる~。こんな感じの頭のええおじいさんおるわ~」

って感じでした

 

ホント、教授とかお医者さんにいそうな感じなので

まだ見てない方は是非見てみてください

 

***

 

あんな急激に老化したら

誰だって怖いですよねぇ

 

けどキリオもいずれ

耳が遠くなって、

女の子の写真より庭の写真を好むようになる日が

来るんでしょうねぇ

 

 

そう思いながら見てたんですが

 

ひょっとするとキリオはすでに

グレイトフルデッドの攻撃を受けているのかもしれないと

思わされることがありました

 

ナランチャがひなたぼっこしたいって言っていたのと

胃に優しいあったかい飲み物が欲しいって言っていたときです。

 

キリオはひなたぼっこが好きで

外が晴れていると

学校の試験の最中であっても教室を抜け出して

ひなたぼっこするくらいに好きなんです。

 

そして、おまけに

飲み物はいつもあったかいものばかり飲んでいて

特に白湯が多いです。これは真夏であっても変わりません。

 

まだ大学生なのに

こんなことになっているなんて

グレイトフルデッドの影響に違いないッ!!」

 

 

 

え?

それはキリオが老けてるだけ?

 

そうですか。そうですね……

 

***

 

とまれ

ジョジョ全体の中でも屈指の名勝負

プロシュート&ペッシ戦が

いよいよ始まったわけですが

ほんと次回以降が楽しみです。

 

キリオはジョジョ全体でも

ブチャラティのあのシーンが大好きなので

どんな感じでアニメ化されるのか

ワクワクしています

 

もちろん、ミスタの活躍も

楽しみですよ

声もだんだんハマってる感じがしてきましたしね